中国大連駐在についていってみた。

旦那さんの中国大連駐在についていってみます!準備から渡航後の暮らしまで、色々書き留めようと思います。

元気に生きてます!が、ちょっとモヤモヤしてます

お久しぶりです。ひなです。

 

時間が過ぎるのがあっという間すぎて、またまたブログを書くのがお久しぶりになってしまいました。

何かネタを見つけて、気合を入れて書かなければー!と思ってしまうがゆえに、

文章と一緒に載せる写真を取らなくちゃとか、上手く書かなくちゃとか考えてしまい、パソコンを開くのが億劫になっていました。

 

そんな中、文章を書くことについての本をKindleで読みまして、

準備とかいいから、とにかく思ってること書こうよ!と背中を押されて、今日は更新しています。(スマホで)

 

いままでの更新の仕方とは変わってしまうけれど、こっちの方が日記に近くて、あとから自分で読んだときに面白そうなので、

こんな感じのゆるい更新もいいなーと思っています。

 

最近の悩み(というか、私の頭を支配しているもの)は

・妊活

・休職明けの社会復帰ちゃんとできるのか

・毎日眠すぎる

ということです。

中国が思った以上に過ごしやすく、中国ならではの悩みがあまりなくて、「人生とは…」みたいなことをよく考えてしまっています。

あと毎日とにかく眠い。

 

今も眠気を覚ますために、文字を打ち込んでいます。

誰かのためにはならないかもしれないけど、確実にいま、私の目を覚ます役割をしてくれているので、今日のブログは100点ということにしましょう。

 

また、眠気を覚ましたくなったら更新します😌