中国大連駐在についていってみた。

旦那さんの中国大連駐在についていってみます!準備から渡航後の暮らしまで、色々書き留めようと思います。

名探偵コナン 黒鉄の魚影を観てきました!

 

こんにちは!ひなです。

ちょっと更新が開いてしまいました。

旦那さんが出発してから、いろいろバタバタしていて、気が付いたらGWになっていました😂

 

今年のGWはひとりなので、中国渡航の準備をしつつ、のんびり過ごしてます。

昨日は、コナンの映画を観てきました!

今回の映画、めちゃめちゃよかったです😭

中国渡航とは関係ない話ですが、この気持ちを誰かに伝えたくて、ブログにしちゃおうと思います😏

(できるだけストーリーに関するネタバレはないように書きますが、登場人物のことは書いてしまうと思います。。)

 

 

コナンは、学生時代に漫画を全巻持っていたくらい大好きです。

(社会人になったあと、収納場所がなくなってしまい、泣く泣く売ってしまったのですが。。)

最近は、たまにアニメを観る程度になっていました。(ベルツリー急行あたりは単行本買っていたのですが、赤井ファミリーがたくさん出てきたあたりで止まってしまっていました。。)

 

ただ、今回の映画は哀ちゃんが主役!

哀ちゃん好きの私としては、観ない選択はない!ということで、

事前にアマゾンプライムで重要エピソードをおさらいして、ばっちり予習して観てきました!

予習していったおかげで、「あれ、なんだっけ。。?」となることもなく、ストーリーに集中できました。

 

一番の感想は「哀ちゃん可愛すぎ、好き。」なのですが、

出てくるキャラクターみんな良くって、何度かオタク特有の変な声が出そうになりました。。

哀ちゃん以外で、私の中で印象的だったキャラクターは↓

・蘭ちゃん:強くてかっこいいエンジェルお姉ちゃん。ラストシーンが良かった。。

キール:めっちゃいい。コナンの好きなキャラランキング上位に躍り出ました🫡緊迫感ある中で、孤軍奮闘してるのがよかったです。

・直美アンジェルト(ゲストキャラ):志保ちゃんとのエピソードがよかったです。また出てきてくれないかな。。

ベルモット:大人の色気がすごい。ラストシーンで「ああああ!」ってなりました😂

・赤井さんと安室さん:ふたりがちょこっとだけ絡むシーンがあるのですが、お互いを呼び合った時が、やばかったです。

 

哀ちゃんの映画ということで、哀ちゃんとコナンくんの関係が深堀されて

蘭ちゃんの立場が。。。となってしまうかと思っていたのですが、

ラストシーンが、そう来るか。って感じで、よかったです。

青山先生、どうか哀ちゃんを幸せにしてください🙇‍♀️

 

あと、黒の組織が(殺人以外の)仕事っぽいことをやっているのって、今まであんまり出てこなかった気がして、組織の人間関係とか深く踏み込んだ話もあって、こういう話も映画でやるんだーと思いました。

ウォッカキールが話しているシーンは、ウォッカめっちゃ優しいやん。。。と、ちょっと笑いそうになりましたが😂)

 

今回の映画でコナン熱が再燃したので、他のエピソードもぼちぼち観ていこうかな、と思いました。

 

 

私のGWは、有難いことに9連休なので、GWはまだまだ中盤!

渡航関連のめんどくさ案件もあるのですが、今楽しめることはめいいっぱい楽しんでいきたいと思います✋