中国大連駐在についていってみた。

旦那さんの中国大連駐在についていってみます!準備から渡航後の暮らしまで、色々書き留めようと思います。

ついに、旦那さんが出発してしまいました。。

こんにちは、ひなです!

 

ついに、旦那さんが大連に行ってしまいました。。😭

空港まで見送りに行ったのですが、出発の前々日くらいからものすごく寂しくなってしまいました。

でも、絶対泣かないって決めたので、泣きませんでした!!👍

 

寂しさもかなりあるのですが、旦那さんの渡航準備のバタバタをみて、

自分が一人で行くときのことを考えると、かなり不安になってしまいました。

家のこと、仕事のこと、全部完了させて無事に渡航できるのか。。?

しかも、私が行くときはひとり。。

不安な気持ちがぶわーーっと押し寄せてきました。

 

ストレスなのか何なのか、旦那さんの渡航数日前から今まで、まぶたがピクピク痙攣するのが止まりません。

これ、どうすれば治るんですかね。。😂

 

旦那さんが出発してから数日経ったので、今はだいぶ落ち着いてきました。

家のことちゃんと守って、きれいにして出発しなくちゃ!

自分の仕事、キャリアのことも、しっかり考えて、中国で過ごす時間を充実させなくちゃ!

と、やる気を取り戻しているところです!

(まだ、まぶたはちょっとピクピクしていますが。。)

仕事のことについては、会社のキャリアアドバイザーの方にいろいろ相談に乗ってもらったので、また改めてまとめてみようと思っています。

 

とりあえず今日は、寂しかった気持ちと、やる気を取り戻した気持ちを記録しておきたくて、ブログにしてみました。

これから7月末の渡航まで、いろいろと忙しくなるかもしれないですが、

着実にタスクをこなしていこうと思います!🙂