中国大連駐在についていってみた。

旦那さんの中国大連駐在についていってみます!準備から渡航後の暮らしまで、色々書き留めようと思います。

ビザ申請をしてきました!&近況

お久しぶりです!ひなです。

 

今日はビザ申請(指紋登録)に行ってきました。

会社の上司に「めっちゃ待ち時間長いよ!」と言われていたので、

待ちぼうけを覚悟していたのですが、

待ち時間5分ほどであっさり終わりました😂

業者の方のおかげかな?

 

このあとは、パスポートを受け取って、引っ越し、いよいよ渡航です!

いまは、中国に持っていくものをぼちぼちを買い揃えています。

持っていくものは最低限にするつもりですが、やっぱりお金がかかりますね😒

 

そして、中国渡航が近づくにつれて、不安なのか、プレッシャー?なのか

最近少し寝つきが悪かったり、すこーし体調が悪い感じです。

しかも、久しぶりに旦那さんと電話をしたのですが、

向こうも風邪を引いたみたいで、しんどそうでした…

なんだか夫婦そろってつらい日々です😭

こうなると、早く中国に行ってしまいたい気分。。

 

ネガティブなことを書いてしまいましたが、

残りの力を何とか振り絞って、仕事の引継ぎや残りの渡航準備を頑張ろうと思います!