中国大連駐在についていってみた。

旦那さんの中国大連駐在についていってみます!準備から渡航後の暮らしまで、色々書き留めようと思います。

大連に到着しました!

こんにちは!ひなです!

 

しばらく更新できていませんでしたが、ついに大連に到着しました😊!

到着してから一週間ほど経ったのですが、いろいろあってあっという間に時間が過ぎてしまいました・・・

 

搭乗予定の飛行機が、悪天候のため3時間遅延して、到着が真夜中の1時になったり、、、

到着した3日後にいきなり断水になったり、、、

いきなりハプニングだらけで、正直「大丈夫か、これ・・・😭」という感じでした。

 

ただ、Wechat、淘宝(タオバオ ネット通販アプリ)、外卖(ワイマイ ご飯のデリバリー)など、必要最低限のアプリは入手して、何とか生きていけそうな状態にはなりました。

 

平日は、午前中にちょこっと中国語の勉強、午後は近所のスーパー探索、

夕方はYoutubeを観る(もしくはゲーム)、という一日の流れも決まりつつあります😂

あと、ネットで情報収集をしまくっているのですが、私の住む大連開発区の情報をあまり見つけることができず、

素敵なお店や日本人でも使いやすそうな場所があれば、

ブログにいろいろ書いていきたいなと思っています!

 

幸いなことに、こちらで出会う人はみんなにこやかで、親切な人ばかりです😊

これから、大変なこともまだまだあるとは思いますが、マイペースに毎日を過ごしていきたいなと思います。